神さまのお守りの中,保護者の方々のお支えにより1学期の保育を無事に終えることができました。
大きな怪我や事故なく、子どもたちと楽しく元気に過ごすことができたことに感謝です。

入園当初、緊張した表情を見せていましたが、日々笑顔が見られるようになり、園生活を送る中で、少しずつ友達と遊ぶ楽しさも感じることができました。

1学期最後の週は特に暑い日が続き、水遊びをしたり、お部屋でじっくりと遊びを楽しみました。
たんぽぽ組のお兄さん・お姉さんが楽しんでいる、アイスクリーム屋さんに遊びに行きました。

/アイス屋さんに来てください!\

おいしそうな、アイスやアイスケーキがずらり! カウンターで、チケットにシールを貼ってもらい、アイスを食べ、返却口に渡す、という本格的なお店仕様。色々なアイスを美味しそうに食べていました。

ことり組さん・ひかり組さんが作った梅シロップ・梅ジャムをごちそうしてくれました。

/乾杯°˖✧\

/美味しい!\

また、リトミックがあり、ピアノの音に合わせて伸びやかに体を動かしていました。

フープをパッ!と離す動きが大のお気に入り!大笑いしていました

ボールを使った活動では、ボール捌きも慣れてきた様子がありました。

水遊びの前に準備体操

水の感触にじっくりと触れて遊んでいました。

さぁ、夏休み。
あっという間の1学期、友だちの存在に気がつき、関わりも増えてきました。顔を見合わせて笑ったり、一緒に遊びを楽しんだり、心も身体も大きく、たくましく成長した子どもたちです。2学期は運動会や遠足、クリスマス等…ワクワクする行事が盛りだくさんです!
どんな成長の姿を見せてくれるのか楽しみにしながら、元気なみんなと沢山遊びも楽しめたらと思います。
夏休みの間、大好きなお家の方と安全に楽しく過ごせますように…。
子どもたちにとって、保護者の皆様にとって、幸せなものでありますように…
神様の恵みと祝福が豊かにありますように…
心からお祈りしています。