美しい秋晴れのもと、今日は嬉しいお誕生会が開かれました。
この10月にお誕生日を迎えるのは、5人のお友だちと調理師さんです。
幼稚園のみんなで心を込めてお祝いをしました。

園長先生も心を込めてお祈りしてくださり、とても嬉しかったですね。
また、お誕生日のお友だちの保護者の方々がインタビューに答えてくださり、それぞれのお子さんの「良いところ・素敵なところ」をお話しくださいました。
一人ひとりがご家庭にとってかけがえのない大切な存在であり、愛情いっぱいに育くまれていることがよく伝わり、心が温かくなりました。
そして…今日のお誕生会のもうひとつのお楽しみは、「素敵な音楽を聴くこと」でした。
いつもみんなや幼稚園のためにお祈りしてくださっている、敦賀教会の澤崎恵子さん・愛子さん親子が、フルートとピアノの演奏を心を込めて届けてくださいました。

美しい音楽に耳を傾けると、心がやわらかくなり、嬉しい気持ちになりますね。
みんなの大好きな「さんぽ」の曲では、自然と歌声があふれていました。
素敵な音色と歌声が響き合う、幸せな時間となりました。
10月にお誕生日を迎えたお友だちと調理師さんが、新しい一年も神さまに守られ、元気に楽しく過ごせますように……心よりお祈りしています。