2学期がスタートしました!残暑厳しい中ですが、保育室やテラスで元気一杯過ごした子どもたちです。2名の新しいお友だちと先生を迎え、ますます賑やかになったいちご組です★嬉しい出会いに心から感謝です。これからみんなで楽しく遊んで、素敵な思い出をたくさん作っていきましょうね♪
9月の壁面制作を行い、スポンジを使ったスタンプでぶどうを表現しました。丸いスタンプを台紙にポンポン押していきました。1学期の時よりも集中して、力の入れ具合を調節しながら押すことができており、成長を感じました!
\ おいしそうなぶどうだね! /

まだまだ暑いので…屋上で水遊びを実施しました!蒸し暑い中だったので冷たい水がとても気持ちよく、バシャバシャと水しぶきをあげながら楽しんでいました。夏休みの間にも水遊びをたくさんした子が多かったのか、水にすっかり慣れてダイナミックに動く姿が見られました。

初めての楽器遊びもしました!タンバリンと鈴を用意すると、興味津々の様子で触ったり鳴らしたりして楽しみました。最後に「さんぽ」をピアノで弾くと、リズムに合わせて元気に演奏することができました!またしましょうね♪


今週も子どもたちとたくさん遊び、美味しい会食を分かち合い、元気一杯過ごすことができました。
夏の疲れが出て体調を崩しやすい時期です。本格的に園生活が始まり、一週間気を張って疲れたことと思います。週末ゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してきてくださいね!

みんなでボール遊び!たくさんのボールに大興奮で、ボールを集めて持ったり、投げたりして楽しみました。