今週は運動会の振り替え休日もあり、3日間でしたが、楽しい事がぎゅっとつまった1週間でした。運動会を終え、お家の人に沢山褒めてもらい、嬉しそうに登園してくる子どもたち。

水曜日には、運動遊びがあり、田村先生と一緒に、神様からいただいた身体を目一杯使ってサーキットを楽しみました。

運動会の経験画では、どの子ものびのびと描いていました。


午後からは運動会を頑張ったことり組さんのみんなと一緒に宝さがしを行いました!
宝は『スマイル』と『たいへんよくできました』のシールがついたメダル˖✧
グループごとに行い、写真を撮るとポーズを決めていました。微笑ましかったです。

木曜日には、いちご組さんと一緒に礼拝を守り、気比神宮までお散歩に…
礼拝では、しっかりと歌声が聞こえるように、口を大きく開け、ステキな声を響かせていました。気比神宮では、沢山の自然物を見つけ喜ぶことり組さん。行きも帰りも、いちご組さんの手をしっかりと握り優しくリードしている姿に大きな成長を感じました。


帰園後には友達の帽子の上に“バッタ”が…「連れて帰ってきちゃったね!」と小さなハプニングに大喜びしていました。

そして金曜日は誕生会、大好きな友達の嬉しい日を一緒にお祝いしました。

お部屋では、「お鮨屋さんごっこ」が始まり、回転ずしのレーンを作って回すことを楽しんでいます。なかなか本格的。

また来週も楽しい事を沢山しましょうね!2日間のお休みもみんなが元気に楽しく過ごせますようにお祈りしています。