10月12日、
待ちに待った運動会を
無事終えることがでました。
保護者の方々のご協力に心より
感謝致します。

初めてココ☆ナツの音楽を掛けた際には
教師の動きを見様見真似し
早く覚えて踊れるようになりたい!
という子どもたちの表情を思い出します。

取り組みが増えていく中で
「はやくお家の人に見せたい!」
「今日も踊ろう!」
「本番お家の人達、どんな顔するかな~」
と1人ひとりが
意欲的に取り組み
当日を待ち遠しく過ごしていました。

初めての運動会当日、
広い体育館に沢山の人達で
少し緊張する姿も見られましたが、

一生懸命走ったり、
心から楽しんでダンスを踊ったり…

運動会を全力で楽しんでいました!

かけっこでの大きな返事や
力いっぱい走る姿、
笑顔いっぱいに踊ったダンス、
みんなとっても可愛くてかっこよかったよ!!

大好きなココナツのダンスを
お家の方々に見せることができた
みんなは大満足!!


ダンスが終わった後も嬉しそうに
「楽しかったー!!」
と話す姿を嬉しく思います。

他のクラスの演目や
小学生、保護者の方々の競技も
心から楽しみ、
見ている子どもたちから
たくさんの笑顔が見られました。

運動会で表現することの楽しさ、
見てもらうことの嬉しさ、
たくさんの思いを味わうことができたと思います。

そして保護者の方々からの沢山の声援、
拍手が子どもたちの更なる自信へと繋がりました。

最後まで温かく見守って下さり、
本当にありがとうございました。

運動会を経験し、
身に付いた自信を今後の幼稚園生活で
更に伸び伸びと活かせられるよう
導いていきたいと思います。