朝夕は涼しい秋の風が吹き、
秋の訪れを感じます。

運動会の取り組みも増え
更に意欲が高まる子どもたち!

「今日も踊りたい!」
「衣装着たい!」
とワクワクした表情で取り組む姿を
嬉しく思います

火曜日には壁面制作をしました!
どんどん自分の似顔絵を
丁寧に描くことができる子どもたち

運動会に向け
自分たちの顔や
Tシャツに好きな模様や
色を描きました!

あらかじめ教師が切っておいた紙を
糊でぺたぺたと貼り、
髪の毛を付けたら完成✨

10月の壁面が楽しみだね!

水曜日には
教室に千葉先生が来て下さり
リトミックを楽しみました!

みんなが大好きな
まんまるちゃんや、
カエルの歌はバッチリ!

今回は新たに、
「どんぐりの歌」や
「大きな栗の木の下で」
など秋にピッタリの手遊び・歌
を楽しみました!

また、フラフープを使い
バスの運転手に変身~☆

みんなで運転したり
友達とペアになり
一緒に遊んだりする中で
ピアノのリズムに合わせて表現する楽しさを
味わいました!

木曜日には見せあいっこが
行われました。

幼稚園のお友達に
いちご組の可愛いダンスを披露することができ、
見てもらうことの嬉しさを味わいました。
また他のクラスのダンスやバルーン
フラッグやマーチングなども
楽しみました!

本番が益々楽しみになったみんな!
「はやくお家の人にも見せたいー!」
と目を輝かせています。

金曜日は
たんぽぽ組、ひかり組さんが
ホールで夏祭りを開き
そこへ招待してくれました!!

いつものホールが
的当てや金魚すくい
たくさんの屋台で賑わっていました

お兄さん、お姉さんたちが
優しくもてなしてくれ、
いちご組のみんなは
「楽しかった~~!!」
と大喜び☆

また、自分たちも作ってみたい!
と制作意欲が沸いていました!


来週も楽しいこといっぱいしようね!