今日は幼稚園のとても大切でとびきり嬉しい日・・・お誕生会でした。

この9月にお友達と先生、合わせて11名がお誕生日を迎えます!!

礼拝堂にみんなが集まり、友だちの嬉しい日を心からお祝いをしました。

園長先生が心を込めてお祈りしてくださり、嬉しかったですね!!

そして、今日はお誕生日のお友達のお家の方が「大好きなところ」をお話してくれました。

「笑顔!!」「誰にでも優しくできるところ」「元気いっぱいなところ」「お手伝いしてくれるところ」

「ありがとうの言葉をつたえられるところ」など・・・お友達の素敵なところをたくさん、たくさん教えてくださいました。お話を聞いているみんなが何だかあたたかい気持ちになりました。ひとりひとりのそんな素敵なところを大切に・・・真っすぐ大きくなってほしいなと心から願います。

スペシャルイベントの「お歌の大好きな先生たちのミニコンサート」もみんな大盛り上がりでしたね♪

神様にありがとうを伝える賛美歌や、みんなの心を繋げる元気いっぱいの曲など、お友達も先生も、お家の方も・・・

みんなで楽しむことができました♫

嬉しい嬉しいお誕生会・・・9月に生まれたお友達と先生が、新しい一年も神様に守られ毎日元気に、楽しく

幸せに過ごすことができますように・・・心からお祈りいたします!!