今週も楽しい事盛りだくさんの一週間でした。
火曜日には祖父母参観がありました。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんが来ると大喜び!祖父母の方にも力を貸してもらい、「ロンドン橋が落ちる」を楽しんだり、みんなの大好きな「じゃんけん列車」を一緒にして楽しみました。
ジャンケンに勝つと喜ぶことり組さんと、しまった!という表情の祖父母の方々…
自分のお孫さんだけではなく、一人一人の子ども達を優しい眼差しで見ている姿に心が温かくなりました。参加してくださった祖父母の方々ありがとうございました。

その後も、「じゃんけん列車」がブームに。好きな遊びの時間にも楽しんでいます。

バルーンの取り組みで使用している楽曲「スマイル」をかけると自然と口ずさむ子ども達です!
10月の壁面にバルーンをしているみんなを飾ろう!とクレパス画を行うとじっくりと描き込む子ども達。とても可愛い絵を描いていました。運動会まで3週間、楽しみながら当日を迎えられるように支えて行きたいと思います。

暑い中でも元気いっぱいの子ども達。

外で沢山遊んだり、みんな大すき!もりもり先生と運動遊びをし、体を目一杯動かしたり、畑に冬野菜も植えました。今週1週間も疲れたことと思います。

先の3連休も楽しい事が盛りだくさんの様子の子ども達でした。
お家の方と楽しく過ごし、お休み明け元気に登園してくるのを待っていますね。