神さまのお守りの中、
無事に1学期を終えることが出来ました。

保護者の皆様のご理解とご協力に感謝致します。

新しい仲間と共に、
ドキドキワクワクの園生活が始まった4月。

徐々に生活に慣れ、
友達との関わりが増え、
自分らしさを発揮して
生き生きと過ごすことができました!

園庭やお部屋、テラスなど
様々な場所で好きな遊びを
見つけて夢中で遊びました。

園外保育で色々なところに
お出かけに行きました。

集団遊びで友達と笑い合い
仲良く遊びました。

絵画制作や色水遊び等、
初めての経験を通して
驚き、発見、面白さを味わいました。

友達や先生と
楽しいこと、嬉しい事を沢山分かち合い、
そして時には自分の思いと葛藤し、、、
心も身体も大きく成長した1学期でした!!

2学期も子ども達一人ひとりに丁寧に寄り添い、
支えていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

さて、1学期の最後の最後まで楽しいこと盛り沢山でした♪

☆なすびクッキング☆

大切に育ててきたなすびを収穫し、
“茄子のミートグラタン”を作りました!

なすびを切って、
オリーブオイルで炒め、

ひき肉とケチャップで
ミートソースを作りました。

香りを嗅いで、
「いいにおい~~~!」
「はやく食べたい!!」

子ども達は
スプーンでミートソースと
チーズをトッピングしました♪

あつあつとろとろ
ミートグラタンの完成!!

少し冷まして
会食と一緒にいただきました。

神さまの恵みに感謝です。
みんなで育てたなすび、
とっても美味しかったね!

☆集団遊び☆
1学期最後の日は、
みんなで集団遊びを楽しみました。

子ども達の大好きな”むっくりくまさん”

「むっくりくまさんあなのなか~♪」

これからも楽しい遊びを沢山しましょうね!

暑い日が続きますが、
体調に気を付けて
楽しい夏休みをお過ごしください。

2学期、元気な子ども達に会えるのを
楽しみにしています!!