今週は水遊びや音楽を聴く会、
誕生会などと楽しい活動が盛沢山な1週間でした!

☆教室でリトミック☆
千葉先生がいちご組のお部屋に来て
一緒にリトミックを楽しみました!

歌「まんまるちゃん」を一緒に歌ったり
「か・ば・ん」「な・が・ぐ・つ」
と言葉に合わせて手を叩いたり、

また、ピアノの音に合わせて教室を散歩したり
ジャンプ、反対周り、しゃがんだりなどと
音楽に合わせて身体を動かす楽しさを味わいました。

友達とペアになって遊ぶ活動では
手を繋いで一緒に遊ぶ楽しさを味わっていました!

☆クレヨン画☆
お絵描きが大好きなみんなは
丸や、波線、顔など
様々な形の描き方をどんどん知っていきます。

クレヨンの持ち方も知り
更に絵が素敵になっていくね!

☆礼拝堂で音楽を聴く会☆
木曜日には礼拝堂で
「音楽を聴く会」が行われました!

ピアノの鹿田さん、ソプラノの中田さんが
素敵な音色や歌を子どもたちに届けてくださいました!

知っている曲がくると
一緒になって歌ったり
手振りを付けて楽しんだりと
音楽にゆったりと親しめる
素敵な時間を過ごすことができました

初めての水遊びでは
プールの中でパシャパシャと
水をはじかせたり
じょうろや水鉄砲など
おもちゃで沢山遊んでだりと
夏ならではの遊びを存分に楽しみました!

3日間のおやすみで
大好きなお家の方と一緒に
楽しくお過ごしください!

【遊びの中の一コマ】
保育参観で楽しんだふれあい遊び
「くっついた」は子どもたちに大人気!

教師が歌うと集まってきて
友達とほっぺやあたま、お腹をくっつけたりと
楽しんでいます♪

/ほっぺとほっぺがくっついた~♪\