毎日楽しいことが沢山あり、
6月もあっという間に最終週となりました。

火曜日は泥んこ遊びを楽しみました!

川作りを楽しんでいた子ども達。

なかなか水が流れず、
「もっと掘らなきゃ!」
協力して掘って掘って、、、
「水がきた!」
「流れたー!!」

友達と協力して楽しんだり、
泥団子を沢山作ったり、
思い思いに遊びを楽しむことができました♪

また木曜日は
はじき絵に挑戦しました。

クレヨンで好きな絵を描いて、

その上から薄く溶いた絵具を塗ると、、

クレヨンが絵具を弾いて、
描いた模様が綺麗に浮かび上がってきます!

個性豊かな可愛らしいTシャツが完成しました☆

他にも今週は
はさみの連続切りに挑戦し
ひまわり制作を楽しんだり、
リトミックを楽しんだりしました。

蒸し暑い日が続きますが、
体調に気を付けて、
来週も元気に遊びましょう!

週末、ゆっくりと身体を休めて下さい。