今週も元気一杯遊びました!

火曜日はひかり組さんの「いちごたのしみパーティー」に
招待してもらいました!

先月いちご狩りを楽しんだひかり組さんが
楽しいパーティーを計画してくれました。

苺のスイーツが沢山並んだお店屋さんで
何を買おうかな??

いちご狩りごっこまで♪

お兄さんお姉さんがリードしてくれ、
キラキラした眼差しで楽しんでいた子ども達でした!

水曜日は
みんなで夏野菜を植えました。

たんぽぽ組ではなすびを育てることに!

まずは近くの下西農園まで苗を買いに行きました。
その後、畑に苗を植えました。

「葉っぱが緑だね~!」
「白いねっこがいっぱいあるー!」

植えた後は
神さまの恵みを受け取って、
大きく大きく育ちますように、、、
みんなで祈りを合わせました。

これから子ども達と
大切に育てていきたいと思います!

木曜日は
新聞紙遊びを楽しみました♪

新聞紙を触った時の感触、
ちぎったり丸めたりした時の音を感じながら、
気持ちを開放をさせて遊ぶことができました。

新聞紙をたくさんちぎったり、
みんなでかき集めて山を作ったり、、
おおはしゃぎの子ども達でした!

今週もたくさん遊んで疲れたことと思います。
週末、ゆっくりと楽しい時をお過ごしください。
来週も楽しいこと沢山しましょうね!