今週も、楽しい事がたくさんありました。

朝の好きな遊びの時間にひかりぐみさんが『いちごたのしみパーティー』に招待してくれ、いちご狩りごっこを楽しんだり、いちごのケーキやジュースを沢山ごちそうしてくれました。

木曜日には、少し冷たい風も吹いていましたが、元気一杯、津内公園に!あっという間に公園に到着し、たっぷり遊びました。高いところにもすいすい登っていき、スルスルと降りてくる姿に頼もしさも感じました。とても楽しかったですね。

帰りには、みんなで相談して決めたピーマンの苗を買いに行きました。お部屋に帰ってからプランターに植え替えると「沢山出来ると嬉しいね!」「楽しみだね!」と話していました。お料理する日も楽しみだね!

また、みんなで、いろいろな所にお散歩に出かけましょうね。

さらに、ホールで少し変わった鬼ごっこも楽しみました。『た』から始まる食べられる物・食べられないものをいくつも挙げ、食べられる物の時に逃げるマット・食べられない時に逃げるマットも決め、鬼の話をよく聞いてマットに逃げる、マット鬼も楽しみました。「太陽も”た”から始まる!」「ママが作ってくれる卵焼きもたからはじまる!」「太鼓も!」「たまごかけごはんも!パパが作ってくれるの!」と嬉しそうに話してくれました。

休み明けまた元気に登園してきてくださいね!来週も楽しい事を沢山しましょう!!