【サイト不具合のため先週公開できませんでした。お詫び致します。園長】

今週も楽しい事盛りだくさんの一週間でしたね。

まず、ひかり組さんといちごジャム作りを行いました。いちごを、お鍋にいれ、火にかけ混ぜる時には「おいしくなあれ♪おいしくなあれ♪」と口ずさみながら混ぜる様子が微笑ましかったです。煮込むのを待つ間は、ひかり組さんといちごの○×クイズにを楽しみました。クイズをしている間に冷蔵庫で冷やす工程も終わったジャムは見るからに美味しそう‼ 会食の時にクラッカーに乗せて食べました。とっても美味しく出来ました。これから1年間色々なものを一緒に作って美味しい時を分かち合いましょうね。

リトミックの佐藤先生が幼稚園にきてくださり、ことり組になって初めてのリトミックタイム‼ 順番を待っている時にも興味津々…

ホールをのぞき込む姿がカワイイ! そして、のびのびとピアノの音に合わせて体を動かしていました。

おままごとでは、つい立を使って遊ぶのが好きなことり組さん。大きな段ボールを持ってくると、「このくらいの大きさが良いかな?」と教師に切るのをお願いしたり、「ドアを開けよう…こんな形がいい!」「窓も開けよう」「絵も描いてもいい?」と大きな段ボールがお家に大変身!のびのびと絵を描いていました。実際に立ててみるとピンポン(インターホンの絵)を押し入って行ったり…制作とごっこ遊びを楽しんでいました。まだまだ遊びは広がりそうです!どのように広がっていくのかワクワクしますね。

そして、4月に生まれた友達の誕生日をお祝いしました。友達の嬉しい日をお祝いし、劇団まるさんの人形劇を楽しみました。じっと見つめお話を聞き、時には大爆笑‼ 楽しい時間を共に過ごせたことを嬉しく思います。

/いちご狩りの経験画も行いました\

3連休、大好きなお家の人と楽しみな事があることを話してくれたり、少し疲れた様子も見られました。大好きなお家の方々と喜び一杯の時を過ごし、心も身体もしっかりと休まる、週末となりますように。火曜日みんなが元気に笑顔で登園して来られるようにお祈りしています。来週も楽しい事を沢山しましょうね!!