今週は楽しい活動が盛沢山の一週間でした!

火曜日には5月の壁面制作【こいのぼり】を作りました!
鱗となる部分をプチプチ(気泡緩衝材)を使って表現しました。
赤と青の2色から好きな色を選び、1人ひとりがオリジナルの素敵な鯉を完成させました!
「もう1回したい~」と何枚も取り組む子や、
「おぉ~いい感じ~♪」とスタンプが綺麗に付く楽しさを味わうことができました!

日本古来の節句を知り、技法を楽しむ時間となりました!

/みんなも鯉のようにたくましく、大きく成長できますように~\

また、会食さんが教室に遊びに来て下さり、
この日の会食【切り干し大根】の初めの状態を見せてくれました。
触ってみると、「パサパサしてるー」と発見が…!
それを水に付けてみると…フニャフニャに!!
実際に触ってみることで固い感触や柔らかい感触などを知ることができました。

水曜日には外部講師、佐藤先生が来て下さりリトミックを楽しみました!
フラットフープを使って電車や車に変身したり、ピアノの音に合わせて床をトントンと叩いてみたり…
他にもカラースカーフを使ってお化けになったり、ヒラヒラする感覚を楽しんだり…
遊びながらリズム感覚を養うことがきました。

/教室に帰ってからも楽しかった~と言う声がたくさん♪またしようね\

木曜日はクレヨン画を楽しみました!
画用紙いっぱいに好きな絵を描き、伸び伸びと表現することができました!

また、園庭に出て外遊びを全力で楽しむ子どもたちです☆

/いらっしゃいませー!!ケーキはいかがですかー!\

金曜日には4月の誕生会が行われました。
みんなに祝福され、笑顔溢れるひと時となりました。
その後の人形劇では面白いお話に子どもたちから沢山の笑い声や笑顔が☆

今週も元気いっぱいに遊んだみんな。
午睡時にはぐっすりと眠っています☆彡

素敵な三連休をお過ごしください。