新年度が始まり、
2週間が経ちました。
新しいクラスにもすっかり慣れ、
子どもたちは毎日元気いっぱい
園生活を楽しんでいます。

幼稚園のリーダーになり
楽しみにしていることのひとつ、
仲間と心を合わせて取り組むマーチング。
今回はことり組で学んだことを思い出し、
お部屋で取り組みました。

笛の合図をしっかりと聞く、左足から歩き出す、
お友達と歩幅を揃えるなど…
ひとつひとつを丁寧に確認し、いざ挑戦!
教師を見つめる真っすぐな瞳は、
とても頼もしかったです。

そして今週の一大イベントは、
待ちに待っていたいちご狩り!
年長になって、初めての行事です。
♪いちごの歌をみんなで歌ったり、
お部屋でいちごのへた入れケースを
作ったりして過ごし、
この日を心待ちにしていました。

甘い香りが広がる農園に着くと、
大きな実をつけた真っ赤ないちごが
ずらりと並んでいました。
美味しい春の恵みをくださった神様、
大切に育ててくださっている農園の方々に
感謝していちご狩りを楽しみました。

大きないちごを口いっぱいに頬張り、
笑顔溢れる時間を過ごすことができました。
あたたかい思い出がひとつ増えましたね⭐︎

青空の下、みんなで食べたおにぎりも最高!

今週も沢山遊び、疲れたことと思います。
来週もマーチングに園外保育、
いちごジャム作りなど
楽しいことが盛りだくさんです。
週末疲れた心と身体をしっかりと休め、
また月曜日元気に会いましょう!

/ 大きないちごの前ではい、チーズ!\