進級児は幼稚園での生活を思い出しながら、
また新入園児は少しずつ新しい環境に慣れ、
元気一杯に遊ぶことができました!

~運動遊び~
講師のもりもり先生(田村先生)が来て下さり、
身体を大きく動かしてサーキットを楽しみました。

走ったり、跳んだり、登ったり、、、
気持ちを発散させて、
のびのびと身体を動かす楽しさを味わうことができました。

~クレヨンでお絵描き~
歌「どんないろがすき」を歌って
いろいろな色があることを知り、
みんなでお絵描きを楽しみました♪

線や丸を描いたり、
動物や果物をイメージして
思い思いに表現していました。

一人ひとりの描きたい気持ち、
表現しようとする意欲、喜びを
大切に、、、これからも絵画活動を沢山楽しみたいと思います!

~粘土遊び~
様々な形を作って
じっくりと粘土遊びを楽しみました。

食べ物、動物、虫、乗り物などなど、、
「先生みてみて!こんなの作ったよ!」
と、色々な物を作って見せてくれた子ども達。

手先で粘土の感触を味わいながら、
力加減や道具の使い方によって変わる
表現の面白さ、楽しさを感じることができました!

また今週は
園庭でも遊びました!

滑り台や砂場など、
一つずつ約束事を確認しながら
青空の下で元気一杯遊びました♪

「滑り台楽しいーー!!」

みんなで歌を歌ったり、
たくさんお話をしたり、
喜び一杯に
過ごす姿が本当に嬉しいです。

来週も一人ひとりとじっくり関わりながら、
安心して楽しく過ごせるよう支えていきたいと思います。

週末、ゆっくりと幸せな時間をお過ごしください。