今週は気持ちの良いお天気が続き、過ごしやすい気温の中、園庭やテラスで伸び伸びと過ごしました!

火曜日は遊具の約束事を伝え、園庭に出て好きな遊びを楽しみました!
ちょうど全学年のお友達が園庭に出ており、お兄さんお姉さんたちに見守られながら過ごしました。
「いちご組さんだ~」「可愛いね~」と幼稚園のアイドルさん♡
お兄さんとお姉さんに教えてもらいながら滑り台や砂場遊びに夢中になっていました。

/滑り台楽しい~~\

水曜日は年長さんの友だちから「ダンゴムシ見つけたよ!」と発信があり
テラスに出るとみんなでダンゴムシ探しが始まりました!
この日もそれぞれのクラスのお友達が混ざってお話したり遊んだり…
楽しいひと時を過ごすことができました!

また水曜日には月に1回、外部講師の先生が来て下さり運動遊びやリトミックを楽しんでいます。
今回は田村先生が来て下さりホールで運動遊びを楽しみました!
元気もりもりの「もりもりパワー!」をもらった子どもたちは
身体を大きく動かしサーキットを楽しみます!

/走ったり、登ったり、ジャンプしたりしたよ~☆\

木曜日には会食さんのお手伝いで〈玉ねぎの皮むき〉をしました!
「白くてツルツルだ~」と皮を剥くことで発見が…!
他にもじゃがいもや人参などの野菜にも触れることができ、食材に見たり触れたりする機会を持てました。

この日はクレヨンを楽しみました!
使い方を知り、伸び伸びと描くことを楽しみました!

(↑この写真はまだ描き始めです…画用紙いっぱいにカラフルな色を描きました!)

金曜日も園庭で沢山遊び、午睡時には疲れてぐっすり眠るみんなです。

来週も楽しいことが盛沢山な一週間です!
休日で身体の疲れを癒し、月曜日、元気なみんなを待っています。