4月10日、
たんぽぽ組に新しいお友だちが加わり、
ワクワクどきどき、園生活がスタートしました!!

まずはみんなで幼稚園探検♪

幼稚園にはどんなお部屋があるのかな?
お友だちと手を繋いで色々な部屋を回りました。

「ここはなんの部屋かな??」
「たくさん絵本があるね~」
新しい発見に目をきらきらさせていた子ども達。

また屋上でも遊びました。

気持ちのよい天気の中で
いっぱい走ってのびのびと過ごしました!
「おともだちがたくさんいる~やっほ~!!」

金曜日は、幼稚園のテラスで遊んだり、
レゴやお絵描き、粘土などなど、、、
好きな遊びをたっぷりと楽しみました。

会食は、初めての友達もいましたが、
もりもり美味しく食べることができました♪
「おいしいー!!!」

久しぶりの幼稚園での生活、
また初めての出会いに
心も身体も疲れたことと思います。

週末、ゆっくりと身体を休めて、
来週も元気に幼稚園に来てください!!

まだまだ緊張や不安を抱えている子ども達も
たくさんいることでしょう。
あたたかく全力で受け止めていきたいと思います。
楽しいこと沢山しましょうね!!
今年度、どうぞ宜しくお願い致します。

たんぽぽ組担任 西岡 愛海