あたたかな陽の光に
春の訪れを感じられるようになりました。

愛おしい22名の子どもたちと
終了日の日を迎えられたこと、
神様のお恵みとお家の方々からの愛情を
いっぱいに受け、
心も身体も大きく成長したことを
とても嬉しく思います。

進級・入園してから
本当に色々なことがありました。
様々な気持ちを抱えて登園し
ひとり遊びを楽しんでいた4月。
そこから一つひとつ経験を積んでいく中で
友達と過ごす喜びや楽しさを知り、
自分でできることも少しずつ増えていきました。
自信に満ち溢れた子どもたちの表情から
一人ひとりの確かな成長を感じます。

また、楽しい思い出も沢山出来ました!
初めてのごっこ遊びの「たんぽぽナルド」に
夏祭りや焼き芋屋さん、
心を込めて育てた野菜を収穫した
きゅうりパーティーにじゃがいもパーティー、
またお話をじっくりと味わい
みんなで心をひとつにして取り組んだ
ページェントに生活発表・・・
どの出来事も先生の大切な宝物です。

太陽のような笑顔も、
怒っている顔も、泣いている顔も、
全部全部大好きでした!

春休みが終わったら、みんなは
憧れのことり組さんです。
新しい一年も、楽しいことが
沢山待っていることと思います。
一人ひとりがありのままの姿で
のびのびと自己発揮し、
笑顔溢れる毎日を過ごせますように・・・

そして大切なお友達が、敦賀の地を
離れることとなりました。
お別れは寂しいですが、
新しい地でも神様の恵みとお守りが
ありますように、
いつもお祈りしています。

至らない点もあったかと思いますが、
あたたかい眼差しでお支えくださった
保護者の皆様に心から感謝です。
22名の子どもたちの健やかな成長を
一番近くで見守ることができ、
本当に幸せな日々でした。
ありがとうございました!

春休みもそれぞれの御家庭で
楽しく幸せな時を過ごせますように、
お祈りしています。

たんぽぽ組さん、みんなみんな大好きです!幸せな毎日をありがとう!!