寒さの中にも、暖かい春の日差しを
時折感じられるようになりました。

今週も元気いっぱい過ごした
子どもたちです。

水曜日には今年度最後の
リトミックが行われました。
優しいピアノの音色に合わせ
木のスティックでリズムをとったり
“やさいのうた”の手遊びを楽しんだり、
じっくり楽しむことができました。

また取り組みの最後には
子どもたち自身が言葉を紡ぎ、
佐藤先生にありがとうの感謝の気持ちを
伝えることができました。

また木曜日には、いちご組さんと一緒に
園外保育にでかけました。
行き先は旭公園です!
お友達の手をしっかりと握り
リードする姿に、
この一年での大きな成長を感じました。

/ しゃぼん玉に太陽の光が当たって綺麗だね!\

沢山の遊具やしゃぼん玉に
大興奮の子どもたち。
心と身体を開放してのびのびと
遊びました。

そして金曜日には、
新しく幼稚園に来てくれる
新入園児のお友達に向けて、
プレゼント制作を行いました。
今年は粘土とスパンコールを用いて
ネックレスを作ります。
まずはみんなで粘土をよくこね、
集中して型をくり抜いていきます。

みんなで心を込めて制作し、
新しいお友達が来てくれる喜びを
分かち合う時を過ごすことができました。

みんなで声と心を合わせて歌を歌ったり
一緒に会食を分かち合ったりできる日々も
残りわずかとなりました。

疲れた心と身体をしっかりと休めて
来週も元気に来てくださいね!

~お弁当パーティー☆~
お家の方々が心を込めて
作ってくださったお弁当が楽しみで
”早く食べたい!”と話す
子どもたちの姿がありました。