今日は幼稚園の嬉しい日
2月生まれのお友達、先生方のお誕生会が行われました。

あたたかな拍手に包まれながら賛美歌やハッピーバースデーの歌を歌い、
園長先生にお祈りをしていただきました。
幼稚園のみんなと嬉しい気持ちを分かち合うことができ、幸せなひと時となりました。

今回のスペシャルインタビューでは「好きなケーキ」を聞きました!
お家で食べたキャラクターのケーキを話してくれたり、
カスタードクリームがいっぱいのケーキやチーズケーキなど
沢山のケーキを嬉しそうに答えてくれました!

お祝いの後には魔法を使ったガチャガチャのお話を楽しみました!
「ちちんぷいぷいのえいっ!!」とみんなの声を合わせると
何にも入ってなかった紙袋や封筒からガチャガチャを回すコインが出てきました!

最後には大きなケーキがでるように
「大きくな~れ!大きくな~れ!」と声を合わせ魔法をかけると
大きなケーキが出てきました!

ワクワクした表情で見る子どもたち。
楽しい時間を過ごせました。

新しい1年も神さまに守られながら
楽しく、元気に過ごせますように
お祈りしています。