今週は生活発表の余韻に浸りながら、
楽しく過ごしました!

月曜日は、
生活発表の楽しかった気持ちを分かち合い、
経験画を描きました。

「喧嘩の場面が面白かったよね!」
「つり勝負が楽しかった!」
「最後にみんなで歌うところがよかった」
と、それぞれが心に残った場面を沢山話してくれました。

一人ひとりがじっくりと、
またのびのびと表現することができました!

先週から卒園カウントダウンが始まり、
なんと幼稚園で過ごせるのはあと16日、、、。

このカウントダウンを通して、
一日一日を大切に、
毎日楽しいこと沢山しようね!!と話しています。

そして新しい歌♪みんなともだち
       ♪一年生マーチ  を歌い始めました☆
大好きな友達のことを想いあい、
また小学校への期待を高めながら過ごしていきたいと思います!

金曜日は、
保護者の方が作って下さった卒園プレゼントのカルタで遊びました!!

「お家の人が卒園するみんなのために、かるたを作ってくれたよ!」
と伝えると、
「えーーーー!!」
「うれしいーーーー!」
と大喜びでした!!

「この絵かわいい~」
「あ!幼稚園の絵がある!」
などなど、
作ってくださったかるたをじっくり見ながら
楽しんでいました。

大盛り上がりのかるた大会でした♪

素敵なプレゼントをありがとうございました!!

来週も仲良く沢山遊びましょうね。
3連休、楽しくゆっくりお過ごしください。