今週も元気いっぱい遊びました!

劇ごっこも本格的になり、
小道具をたくさん作って楽しんでいます♪

お面を作り、

グループで協力して釣り竿を作り、

壁面を描き、、、

子ども達らしい小道具が完成しました☆

劇ごっこの中では、
「えーーっ!!」と驚いたり、
「やったー!」と喜んだり、

子ども達のありのままの表現を大切にしながら
楽しく取り組んでいます!

一人ひとりの
生き生きとした姿が本当に嬉しいです。

来週はいよいよリハーサルもあります。
みんなで助け合って劇を作り上げていきたいと思います!

金曜日は
身体を沢山動かして遊びました!

沢山走って、、、

みんなでドッジボールに挑戦!

集団遊びを楽しく行う為には、
ルールを守って遊ぶことが大切です。

丁寧にルールを確認し、
「当たっちゃったー!」
「よっしゃー!!」
と白熱した戦いを楽しんでいた子ども達でした♪

来週もみんなで仲良く遊びましょう!

心も身体も疲れたことと思います、
御家庭でゆっくり幸せな時をお過ごしください。