今週はたくさんの雪が降り、外の様子を見てワクワクしている子ども達でした。
さて、お部屋では先週から引きつづき「もりのおふろ」ごっこを楽しんでいます。桶の形が完成し、みんなでスズランテープを裂き、水に見立て桶の中に入れると、早速使ってみる子ども達!「お湯をざぶーん」と掛ける真似をしたり、お友達にお湯を掛けてあげる姿が微笑ましかったです。
またそれぞれなりたい役を決め。役の動きを表現して劇ごっこも楽しんでいます。来週も続きをする予定です!

ことり組のお兄さんお姉さんとホールで一緒に遊びました。ボール送りや、だるまさんがころんだ等のゲームを教えてもらいながら楽しい時間を過ごせました。ボール送りではクラスごとに互い違いに座らせてもらいピアノの曲が止まった時にボールを持っていたお友達にインタビュー!お兄さんお姉さんの好きな動物やおやつ等も聞いてみる、いちご組さんでした。

そしてみんなが楽しみにしていた雪遊びもしました。雪の上で寝転がったり、昨日他のクラスが作っていた大きな雪玉の上に座ってみたり、雪玉を作り「えい‼」と友達や教師に投げ雪合戦の様に楽しんだり、雪だるまを作ったり、大満足な様子でした。

1月誕生会では、たんぽぽ組さんと一緒に歌のプレゼントをしました。
喜び一杯に今週も過ごせたことを嬉しく思います。雪も降り、普段以上に疲れを覚えている事と思います。大好きなお家の方と楽しく過ごし、心身を休め、月曜日元気に幼稚園に来てくれるのを待っています。