冬休みが明け、
久しぶりの友達との再会に大喜びの子ども達。

元気なひかり組のみんなに会えて嬉しいです!

今週は、一つ一つ幼稚園のルールを思い出しながら、
仲良く遊びました!

水曜日は、
お手紙ごっこを楽しみました♪

「○○ちゃんは何が好きかな」
「早く渡したいな~」

心を込めて描くことが出来ました。

また、大好きなお家の方にも
お手紙を描きました!!

「家族みんなの顔をかこうかな♪」
「喜んでくれるかな~」

お家の人のことを思い浮かべながら
描いた子ども達です。

近日中に届きます。お楽しみに!

金曜日は、
2学期から楽しんでいた
ストーリーゲームをしました。

このように、様々なカードを順番に並べていき、
みんなで物語を作っていく遊びです。

今日はなぞなぞ大王が出てくるお話を作りました!

子ども達は本当に発想が豊かで、
「ここはこうしたら面白いんじゃない?」
「こんなのはどうかな?」
と楽しいアイデアが止まりません!

とても楽しいお話ができたので、
次はそのお話でなりきりごっこ遊びをすることになりました♪
来週が楽しみですね!!

また今週は異年齢交流も楽しみました。

好きな遊びの時間をみんなで共有したり、
様々なクラスのお友達と礼拝を守ったり、
絵具を使って大きな絵を描いたり、、

様々な友達と関わりながら
遊ぶことができました。

久しぶりの幼稚園で、
心も身体も疲れたことと思います。

週末、ゆっくり休んで
また月曜日、元気に登園してください!