楽しかった2学期もあっという間に過ぎ、終了日を迎えました。

神様のお守りの中、保護者の方々のご協力のもと、子ども達と毎日を笑顔で過ごすことが出来ました。心から感謝です。

運動会・お芋ほり・焼き芋パーティー・クリスマス…大きな行事にも喜んで参加し1つ1つを喜んで取り組むことが出来ました。そして、新しい友達も迎えました。日々の園生活でも、友達との関わりを通して、子ども達1人1人の、心の豊かな成長を感じました。

また、最後の週にはクッキングを行いました。みんなが楽しみにしていたクッキー作りでは、喜んで生地をこねたり、型を抜き、カップにトライフルの材料を盛り付け完成!

そして…あっという間に完食する子ども達、たくさん焼いたお代わりのクッキーもペロリと食べ切っていました。

大掃除も行いました。雑巾がけや、棚の中を一生懸命に拭く様子が頼もしかったです。

終了日、子ども達と楽しかったことを振りかえりました…「運動会」「ダンス」「クッキー」と話す姿が微笑ましかったです。また、喜び一杯に過ごせたことを何より嬉しく思います。

3学期も楽しい事がたくさんあります。子ども達の様子を丁寧に見守り、成長を祈りつつ、共に歩んでいきたいと思います。

お休み中、大好きなお家の方と楽しんで過ごせますように、健康が守られますように、

幸せな毎日を過ごせますように…お祈りしています。

始園日、元気なみんなに会えることを、冬休みのお話を聞けることを楽しみにしています。

(↑日差しを見つけ日向ぼっこをしたり、チューリップを植えると「大きくなりますように…」とお祈りする姿が微笑ましかったです)