12月13日、ついにたんぽぽ組の
クリスマス礼拝を迎えました。

今週は祝会の飾りを作ったり、
個々でページェントの台詞や所作を
確認したりするなど、
クリスマスの喜びを十分に味わいながら
過ごしました。

そして迎えたクリスマス当日。
22人の愛おしい子どもたちと
礼拝をお捧げできたことを、
本当に嬉しく思います。
いつもとは違う礼拝堂の雰囲気に
少し緊張している様子も見られましたが、
一人ひとりが自分の役割を精一杯担い、
喜びをもって演じることができました。

ページェントを通して、神さまのお手伝いを
してくれた子どもたち一人ひとりが
本当に素晴らしかったです。

/どの役も大切で、一人ひとりが輝いていました!\

あたたかく見守り、
盛大な拍手を送ってくださった
保護者の皆様、本当にありがとうございました。

そして次の日はクリスマスの
心に残った場面を表現する経験画を描いたり
好きな役に交代して
”なんでもページェント”をしたり、
クリスマスの余韻を楽しみました。
友達の台詞や所作もバッチリです!

2学期も残りわずかとなりました。
心を込めて、子どもたちと今年の締めくくりを
したいと思います。

また来週、元気に会いましょう!

~じゃがいもパーティー大成功☆~

火曜日にはみんなお待ちかねの
クッキングを行いました。

じゃがいもとさつまいもを切り、
ホットプレートで揚げ焼きにします。
豊かな恵みを与えてくださる神様に感謝して、
みんなで嬉しい気持ちを分かち合いました。
「さくさくで美味しいね!」と
嬉しそうに友達と笑い合う姿に、
心があたたかくなりました。

/美味しすぎて思わず笑顔に!!\