11月9日(木)こどもの国ホールにて、もりもり先生こと田村成先生をお招きし、父母の会例会を開催致しました。

園長先生、千葉先生にもご参加頂き、我々保護者にとって楽しく、学びのある時間となりました。

【運動遊びの大切さ】を教えて頂きました。

体を動かしながら色々な遊びを教えて頂き、最初は恥ずかしそうにされていた保護者の皆様もいつのまにか笑顔や笑い声があふれていました。

【楽しみながら】と言う事をキーワードに、遊びの中で自分自身の身体をコントロールする力を身につける事が大切であると言うお話しがあり、とても勉強になりました。

この例会を経てコロナ禍でなかなかお話しする機会の無かった保護者の皆様も少し距離が狭まり、幼稚園が暖かい雰囲気に変わったように思いました。

ご参加頂いた皆様、そして日頃お支え頂いている会員の皆様、そして、お忙しい中一緒にご参加頂いた先生方、役員を代表致しましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

この度例会にてリーストコインを募り、2046円集まりました。幼稚園にお渡しさせて頂きました。ご協力ありがとうございました。