あっという間に12月に入り今年も残すところ1ヶ月となりました。

冷え込みが厳しい日も増えてきましたが元気いっぱいのいちご組の子ども達です。そんないちご組に12月より、新たに2人のお友達が加わりました。

朝のサークルで名前を呼んだ際に1人ずつ前に出てきてお顔の見せ合いっこをしました。少し照れくさそうにしながらも喜んで教師の横に立つ姿がなんとも微笑ましかったです。

今日はお部屋で積み木やままごとをして遊びました。一緒に楽しい事を沢山して笑顔いっぱいで過ごしていきましょうね‼

今週も楽しい事が盛りだくさんでした。

まず、玄関に出ている大きなツリーに飾り付けのお手伝いをしました。高い所にも教師に手伝ってもらいながら思い思いの場所に飾り付け喜ぶ姿がありました。

↑クリブにも興味津々!「イエス様赤ちゃんもいるね!」とじっくり見ていました。

ひかり組・ことり組のお兄さんお姉さんが「ことり・ひかりランド」という遊園地をモチーフに宝探しやジェットコースター・観覧車・バスケットのボール入れ・お土産屋さん等々を開き、招待してくれました。お兄さんお姉さんの作ってくれたコーナーで遊んだり、お店屋さんを巡ったり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんなが楽しみにしていたクッキングも行いました。

今回は子ども達のリクエストから「サンドイッチ」を調理しました。エプロンや三角巾・マスクを着け準備ok!

「チーズ&ハム」「マヨコーン」「イチゴジャム」3種類の具材を丁寧にパンの上に乗せ折りたたみ、ラップにくるんでいきます。

あっという間にぺろりと完食!お代わりもしていました。

お休みの間も大好きなお家の方と楽しく過ごし、月曜日元気に幼稚園に登園してきてくださいね。