2回目のアドベント礼拝をお捧げし、
喜びいっぱいの一週間を過ごしました。

クリスマスの喜びを多くの人に伝え
分かち合うページェントにも、
日々取り組んでいます。
(ページェントとは…
イエスさまがお生まれになった日の
出来事を、子どもたちがそれぞれの
役を担い、演じます。)

絵本や素話を通して救い主イエスさまが
お生まれになった物語をじっくりと味わい、
一人ひとりが心から楽しんでいます。

/ 毎日お当番さんに飾りをつけてもらいます⭐︎\

クリスマスまでの一日一日を、
喜びいっぱいに過ごすことができるよう
支えていきたいと思います。

そして今週も楽しいことが
盛り沢山でした!

火曜日には、「ことり・ひかりランド」に
招待してもらいました。
お兄さん・お姉さんたちが準備してくれた
お土産屋さんコーナーや食べ物コーナー、
また恐竜ジェットコースターや
ゲーム(観覧車、ガチャガチャ)など、
楽しいことを沢山準備してくれていました。
夢中になってたっぷりと遊び、
笑顔溢れる時間を過ごしました♪

また、ことり組・ひかり組さんが
準備してくれた遊びを体験したり
工夫された制作物を見たりするなどし、
憧れの気持ちが芽生えた子どもたちでした。

また水曜日には、
リトミックがありました。
♪やさいのうた、♪松ぼっくり、
♪あんたがたどこさの歌に合わせ
手遊びを楽しんだり、
リズムに合わせて身体を動かしたり・・・
楽しんで取り組むことができました。

来週も楽しいことが盛り沢山です!

いよいよページェントの
リハーサルも行われます。
お休みの間にしっかりと体調を整えて、
また元気に会いましょう。