今週からクリスマスアドベントに入りました。

救い主イエス様のお誕生日をお祝いするクリスマス。
喜びを分かち合いながら、心を込めて準備をします。

月曜日のアドベント礼拝で、
1本目のろうそくに火を灯しました。
あたかかな火を見つめると、
心まであたたかくなってきます。

クリスマスの喜びを多くの人に伝え、
分かち合うためのページェント。
さっそくお部屋で物語をじっくりと味わい、
楽しみながら取り組んでいます。

これまで歌ってきた賛美歌も思い出しながら、、
そしてひかり組になって初めて歌う賛美歌も
少しずつ覚えて綺麗な声で歌っています。

一日一日心を込めて、みんなで楽しみながら
アドベントを過ごしていきたいと思います。

今週は好きな遊びを楽しんだり、
遊園地ごっこ制作の続きを楽しみました。

遊園地ごっこ制作では、
お店屋さんの看板やお部屋の飾りまで作り、
いよいよ準備が整ってきました。

来週の火曜日に開演し、
小さいお友だちも招く予定です。
楽しみですね♪

火曜日のECEQ®️(イーセック)公開保育では、
「みんなあつまれ」異年齢交流を楽しみました。
廃材制作やおままごとなど、
様々な友達と遊ぶことができました。

降園時間変更へのご理解、廃材集め等のご協力、ありがとうございました。

来週もページェントをしたり、
遊園地ごっこをしたり、
みんなで元気に楽しく過ごしたいと思います。

体調に気を付けて、ゆっくりと休んでください。

~集団遊びの一コマ~

みんなで「中当て」(ボールを使った遊び)
ボールに当たらないように
必死にコートの中を逃げ回る子ども達です(笑)
大盛り上がりでした!