嬉しいアドベントの日を迎え、
喜び一杯の一週間を過ごしました。

アドベントとは…
私たちの救い主イエスさまが
産まれたクリスマスの日を
待ち望み、準備する期間のことを
指します。

月曜日の礼拝では、
アドベントクランツの1本目の
ろうそくに灯った灯りを見つめ、
喜びを分かち合いました。
またお部屋では、
アドベントカレンダーに
毎日ひとつずつ飾りをつけ、
クリスマスの日を心待ちに
過ごしています。

/ 去年のページェントを見たよ!\

今週から始まった
ページェントの取り組みでは、
イエスさまのお生まれに関わった
人々について知り、楽しんで
演じることができました。
「羊飼いさんをやってみたい!」
「博士さん素敵だね!」と
キラキラとした眼差しで話す
子どもたちです。
一人ひとりの思いを大切に、
準備をしていきたいと思います。

火曜日には、”みんなあつまれ”の
異年齢交流の時がもたれました。
いちご組にはおままごと、
たんぽぽ組には電車遊び、
ことり組には段ボール制作、
ひかり組には廃材制作が用意されます。
好きな遊びを見つけ
様々な友達との関わりを楽しむなど、
嬉しい時を過ごすことができました♪

そして水曜日には
クッキングを行いました!
名前入り特製カップに
ほうれん草、白ご飯、鮭フレークを入れ、
最後にごまをかけたら完成です。
自分で作った物は、格別に
美味しかったですね☆

今度はたんぽぽ組さんみんなで
大切に育てているじゃがいもを収穫して、
またクッキングしましょう!

来週もページェントやリトミックなど
楽しいことが盛りだくさんです。
週末、疲れた心と身体をしっかりと休めて
ゆったりとお過ごしください。
また月曜日、元気に会いましょう!