朝夕は肌寒くなり、だんだんと冬の訪れを感じる季節になってきました。

今週も寒さに負けないくらい元気いっぱいの子どもたちでした!

月曜日は収穫感謝礼拝を守りました。

各家庭から持ち寄った野菜や果物をみんなでお捧げしました。

神さまがくださった豊かな実りに感謝し、今週の会食で様々なメニューにしていただき、美味しく味わいました!

火曜日はクッキングを行いました。

今回は餃子の皮を使ったピザ作り☆

ウィンナーを切り、ケチャップを塗ったり、具材をのせたり…

自分たちで出来ることが増え、ワクワクがいっぱいのクッキングになりました!

前日から楽しみにしていた子どもたちが沢山おり、食べているときも笑顔が溢れていました。

ミニサイズのおかわり分のピザもあっという間に完食!

/また作りたいね!\

水曜日はビー玉絵を楽しみながらクリスマスの献金袋制作を行いました。

完成したものを切ればツリーの形に!

1人ひとり素敵な献金袋を作ることができました★

この日は運動遊びもあり、今回はマット運動、跳び箱に挑戦!

跳び箱ではグージャンプ(両足を一緒に合わせてつくこと)を重点的に取り組み、

5段以上も積み上げられた跳び箱を勢いよく手の力を使って跳び越えました。

木曜日、金曜日はホールや教室で好きな遊びをじっくりと楽しみました。

また、秋祭りに向け、『ひかり・ことり遊園地』の制作も着々と進めていきました!

乗り物グループでは【恐竜ジェットコースター】を制作中です。

恐竜の形に切った段ボールに色を付けていきます。

恐竜の図鑑を開き、実際にいた恐竜の色はどんなのか、また、子どもたちでどんな色の恐竜にしたいか話し合うなど、

ワクワクした表情で取り掛かる子どもたちでした!

/この後に好きな模様を描いていき、更に素敵な恐竜になりました!\

風邪や感染症も流行ってきました。

お休みの間しっかりと体を癒し、月曜日、元気な子どもたちに会えることを楽しみに待っています。