今週は収穫感謝礼拝から始まる嬉しい一週間でした。

それぞれのご家庭から持ち寄った野菜や果物を、礼拝堂に飾り、
神さまの恵みに感謝して喜びを分かち合う礼拝を守ることができました。

持ち寄った野菜などは会食で美味しく分かち合いました。

これからも神さまから頂いた美味しい恵みに感謝して、過ごしていきたいと思います。

さて、木曜日はお弁当クッキングを行いました!
(当初予定していたお買い物園外保育は、
欠席者が多いため中止としました。)

お買い物の代わりに、
幼稚園のみかんを自分達で収穫させてもらいました!
おおきなみかんを収穫できてとても嬉しそうでした。

まずはお弁当の1品作り♪

旬の大根を使って、炒め物を作りました。

まずは大根を切って、ホットプレートで炒めます。

醤油やみりんなど調味料を入れていくとだんだんいい香りが、、、

「いいにおい~早く食べたい!」

しっかりと炒めて、大根と豚肉の甘辛炒めの完成‼︎

次に、おにぎりを握り、お弁当に詰めていきます。

おにぎり、白身魚のチリソースがけ、きんぴらごぼう、自分達で作った炒め物を順番に入れました。

「どうやっていれようかな~」

「いい感じ!!」

楽しみながら詰めていき美味しそうな特製弁当が完成しました!

みんなで輪になっていただきまーす!

みかんはデザートにいただきました。

自分で作ると美味しいね♪

お弁当を自分で作る喜びを味わうことができた楽しいクッキングとなりました。

そして金曜日は、

ことり組さんと遊園地ごっこ制作を進めました。

きょうりゅうジェットコースターの色塗りを楽しんだり、

遊びコーナーのガチャガチャ作りに熱中したり、、、

それぞれのグループで協力して楽しむ姿がありました。

来週はいよいよアドベントに入ります。

喜び溢れるクリスマスを迎えられるよう、心を込めて準備きていきたいと思います。

来週はみんな元気に幼稚園に来れますよう、お祈りしています。