今週も楽しいことがたくさんありました。

まず、焼き芋パーティーがありました。
大谷原の芋畑でみんなで掘ったおいしいお芋を園庭で炭火で焼いていきます。
ひかり組さんに教えてもらいながらお芋の準備をしていくと、とても上手に準備完了!火の中に…その後は園長先生と千葉先生が炭で
お芋をびっくりするほど美味しく焼いてくれました!

また、少し遅くなってしまいましたが運動会ごっこも楽しみました。
大玉送りや玉入れ、綱引き・バルーンも挑戦しました。
「次は○○したい!」と意欲的に話してくれました。
玉入れではなかなか入らず繰り返し拾っては投げ..
入ると大喜びする姿がほほえましかったです。


さらに、子ども達が楽しみに待っていた保育参観がありました。
雨が降り足元の悪い中でしたが足を運んでくださりありがとうございました。
日々成長している、子ども達の幼稚園でのありのままの姿を見ていただくことが出来ました。
会食では、保護者の方が出て行かれた後、しばらくすると沢山のお話をしていました。
小さいなりにも、見ていてもらえる喜びを十分に感じながら、緊張もしていたのでしょうね。
週末ということもあり、すぐに寝付く子ども達でした。

(↑しっぽとりや椅子取りゲームなど集団遊びも楽しんでいます)

来週もきっと楽しいことがたくさん待っています!
お家でゆっくり休んで月曜日元気に登園してきてくださいね。