秋の自然の中で元気に楽しく過ごしました。

火曜日にたんぽぽ組さんと園外保育に出掛けました!

今回の行先は緑地公園です。

たんぽぽ組さんと仲良く手を繋いで出発♪

年長児として頼もしくリードしてくれ、
あたたかな日差しの中楽しく歩くことができました。

「ついたー!」
港が見えて大喜びの子ども達。

「何かいる!?」
小さな魚が沢山泳いでいました!

ゆっくり港を散策しながら緑地公園に到着。

まつぼっくりやどんぐりなど
木の実探しを夢中になって楽しみました!

「一緒に拾おう♪」

「何か穴を発見!?」

じっくりと遊んだ後は、
また手を繋いで幼稚園へと歩いて帰りました。

最後まで強い足で歩くことができました!

また一緒に遊ぼうね!

帰園後、木の実を使って制作遊び♪

今週はたっぷりと好きな遊びを楽しんだり、
リズム運動に取り組んだりしました。

来週は、異年齢交流”みんなあつまれ”や
焼き芋パーティーなど楽しいことが盛り沢山です!

3連休、ゆっくりと楽しい時間をお過ごしください。
お休みの間も神さまのお守りがありますよう、お祈りしています。