日が過ぎるのが早いもので10月ももう終わろうとしていますね…さて、今週も楽しい事がたくさんありました。

まず、ことり組さんと一緒にお散歩に出かけました。お兄さんお姉さんとしっかりと手を繋ぎ気比神宮まで行きました。境内では、どんぐりやまつぼっくりを拾ったり、池を泳いでいる鯉をみんなでのぞいたり、秋晴れの中、心地よさを感じながら過ごしていました。帰りには消防署にも寄り、「はたらくくるま」を少し見てから帰ってきました。

また、リトミックがありました。講師の佐藤先生と一緒にリズムを感じながら、ピアノや歌に合わせて身体を動かしました。

秋の心地良さを感じながら園庭でも沢山遊びました。
しっぽとりの追いかけ遊びを楽しんだり、砂場で金木犀の花びらを使いケーキを作ったり…
秋の自然を感じながら過ごすことが出来ました。

また、金曜日には10月生まれのお友達の誕生会でみんなでお祝いしました。
友達の嬉しそうな様子を感じ取り、「○○ちゃんの誕生日?」と一緒に喜んで過ごす姿を何より微笑ましく思いました。

(↑お部屋では、廃材を使って遊んだり、制作物を使って楽しんでいます。)
来週はクッキングをしたり、散策に出かける予定です。大好きなお家の方と過ごし、また月曜日、元気に幼稚園に登園してきてくださいね。