もうすぐ10月も
終わろうとしています。

今週も楽しいことが
盛りだくさんの一週間でした。

火曜日には先日の芋掘り遠足で
収穫したさつまいもを使い、
クッキングを行いました!
メニューは「さつまいもパイ」です!

みんなで力を合わせて
芋を潰します。
「甘いにおいがするね!」と
口々に話す子どもたちです。
砂糖と混ぜ合わせ、
生地の上にのせて包んだら
完成までもう少し!

完成したさつまいもパイは
カリカリで、一口食べると
口の中にさつまいも本来の甘味が
広がります。

/ こんがりきつね色に!\

クッキング大成功でしたね☆

また水曜日には
リトミックがありました。
佐藤先生の優しい歌声と
リズムに合わせ、
取り組みます。

先生のお話をよく聞き、
のびのびと楽しむことが
できました。

次週は保育参観が予定されています。
子どもたち一人ひとりの成長を
分かち合う時となりますように、
丁寧に保育にあたります。

朝晩の寒暖差が大きい季節です。
週末ゆっくりと過ごして、
また月曜日元気に会いましょう♪

–お散歩バッグ作り−
次週はひかり組、いちご組さんと
秋の収穫物探しのお散歩を
予定しています。
自分の鞄に可愛い絵を
一生懸命描く子どもたちです☆