今週も沢山遊んで楽しく過ごしました。

火曜日は、
運動会の余韻を味わいながら、
ことり組と一緒に運動会ごっこを行いました!

赤、白のチームに分かれ、
団長の「頑張るぞー!!」の掛け声に合わせて
それぞれのチームで気合を入れて始めました。

ガンバラッパガンバルーンの体操をして、
最初の競技は「玉入れ」です♪

少しでも多く入るように、
夢中になってたくさん玉を投げました!

「どっちが勝つかな!?」

3回戦まで伸びて、玉入れは白が勝ちました。

次は綱引きです!

「オーエス!オーエス!」
みんなで声を出し合いながら
力いっぱいに踏ん張りました。

白熱した試合の結果、綱引きは引き分けでした!

最後は大好きなリレーを行いました。

バトンを落とさず渡せるように、、、
チームで心をひとつにして勝負!

みんなが全力で走り、白組が勝ちました。

勝っても負けても、楽しい勝負となりました。
最後はじっくりと絵本「むしたちのうんどうかい」を楽しみ、
運動会ごっこを終えました。

運動会ならではの競技を楽しんだ子ども達でした!

水曜日には、
運動会の経験画をじっくりと描きました。

ひかり組は、マーチングやフラッグ、かけっこにリレーと
楽しかったことが沢山です。

一人ひとりが運動会のことを思い出しながら、
ダイナミックに表現することができました。

そして金曜日は
子ども達が楽しみにしていた保育参観でした。

お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。

おおきなおおきなおいもの制作を通して、
子ども達がじっくりと技法を楽しむ姿や、
みんなで一つのものを作り上げる楽しさを味わっている姿を
分かち合うことができ、嬉しく思います。

子ども達もお家の方と同じ時を過ごすことができ
喜びいっぱいの様子でした♪

これからもひかり組で協力し合い、
仲良く過ごしていきましょうね。

今週もたくさん遊び、心も身体も疲れたことと思います。
御家庭でゆっくり幸せな時を過ごせますよう、お祈りしています。