秋の深まりを更に感じられる
季節になりました。

10月8日、待ちに待った運動会を
無事に終えることができました!
保護者の方々のご協力に心より
感謝いたします。

運動会前の一週間は
これまでの取り組みを振り返りつつ、
更に期待を高め過ごしました。

木曜日には市立体育館に向かい、
運動会前最後の取り組みを行いました。
「今日お母さんたち来てる?」
「楽しみだね!」と話す子どもたちの表情は、
期待に満ち溢れていました。

前日の金曜日には、ひとり一人の
キラキラ特製リストバンドに
”笑顔いっぱい”の魔法をかけ、
最後の準備をしました。
また、”楽しい運動会の日を
みんなで迎えられますように”と、
心を込めてお祈りをお捧げしました。

そして迎えた運動会当日。
当日は21人みんなが、
元気に体育館に集まることができました!!
一人も欠けることなく、
みんなで運動会の日を迎えられたことが
何よりも嬉しかったです。

ちょっぴり緊張した
様子も見られましたが…
今年度のテーマ「さかせよう
いろとりどりのえがおのはな」に
ふさわしい、一人ひとりの
笑顔が輝く運動会となりました☆

かけっこでは、大好きなお家の方々・
幼稚園のお友達のあたたかい声援を受け、
最後まで力いっぱい走ることができました。

そしてみんなで心を合わせて表現したダンス!
お家の方々に見ていただけることを
ずっとずっと楽しみにしていました。
子どもたち一人ひとりが心から楽しみ、
のびのびと身体を動かして
表現することができました。
踊り切った達成感や充実感が
更なる自信へとつながったことと思います。

また、保護者の方々がくださった
沢山の声援と拍手が子どもたち
一人ひとりの背中を押しました。
最後まであたたかく見守ってくださり、
本当にありがとうございました!

/ みんな金メダルです☆\

可愛くて毎日元気いっぱいの
たんぽぽ組さん♪
これからも楽しいことを
沢山しましょう!!

今週は芋掘り遠足があります。
みんなでバスにのって
お出かけしましょうね♪