今週も元気いっぱい
過ごしました!

水曜日には運動会当日に飾る
「看板づくり」を行いました。

今年の運動会のテーマは
「さかせよう いろとりどりの
えがおのはな」です☆
子どもたちが持っている力や
素晴らしい賜物は様々であり、
一人ひとりが力を発揮し
自分らしい色とりどりの花を
咲かせてほしいという願いを込めました。

掲げられたテーマのもと、
それぞれが選んだ
様々な大きさ・色のスタンプで
模造紙に花を咲かせます。
体育館の入り口に飾られますので
是非ご覧ください!

木曜日には運動会の
リハーサルが行われました。
初めての大きな会場に
圧倒されている姿も
少し見られましたが、
かけっこもダンスも
最後まで全力で
やり切ることができました。

/ 開会礼拝を守ります! \

「早くお家の人に見てもらいたい!」と
口々に話す子どもたちです。
運動会までの残り一週間も
期待を持って過ごせるよう、
支えていきたいと思います。

そして金曜日には、
たんぽぽ組で育てることになった
じゃがいもの植え付けを行いました。
まずはじっくり観察をします。
「あんまり匂いはしないね!」
「イボイボがついてる!」など
それぞれが感じたことを
伝え合います。

その後はテラスに出て、
お祈りをお捧げしました。
神様からの恵みをたっぷりと受けて
美味しいじゃがいもができますように…
みんなで心を込めて大切に
お世話していきたいと思います。

2学期が始まり、早くも
1か月が経とうとしています。
子どもたちが笑顔いっぱいに
「おはようございます!」と
登園してくれること、
本当に嬉しく思います。
これからも子どもたち
一人ひとりの成長の姿を
正しく捉え、保育に
あたりたいと思います。

今週も沢山身体を動かし、
疲れたことと思います。
週末ゆっくり身体を休めて、
また月曜日元気に会いましょう♪