今週も楽しいことが一杯の一週間でした。

初めてのクッキングでは、登園してきたときからワクワク!「ピザパーティーだ!」と喜んでいました。

「ママが作ってくれたエプロン!」「一緒に買ったの!」と嬉しそうに話し、着換えをし、調理開始! 子どもたちが好きそうだな、という具材を沢山準備して置きました「好きな物はたくさん、苦手な物は少しに…」と子どもたちに話すと「ウィンナー!ウィンナー!」「コーンだー!」と喜んで生地に乗せていきます。生地からはみ出さないように上手に盛りつけていました。もちろん、メインのトマトも乗せて、ホットプレートで焼きました。

また、運動会の見せ合いっこにも参加しました。今週に入り「今踊っているダンスとっても上手になったから、幼稚園のみんなに見てもらおう!お兄さん・お姉さんもお部屋でしているダンスやバルーン、マーチングを見せてくれるんだって!」と伝えると「見てもらいたい!」とやる気満々!

当日、中郷公民館では、少し緊張している様子もありましたが無事踊り終えひかり組のお兄さんに「かわいかったよ!」と声を掛けてもらいご満悦!「お家の人にも来てもらって運動会をしよな?」と投げかけると「する!」「ママ来るの?!」「パパはお仕事じゃないの?」と少し心配しながらも楽しみにしている様子があります。嬉しい気持ち・楽しい気持ちを継続させて当日を迎えられるように支えていきたいと思います。

↑他学年がしているところもしっかりと見ていた子どもたちです。

また、週末には誕生会があり、教師の出し物の劇を食い入るように見ていました。

あっという間の1週間でしたが、心も身体も疲れている様子がありました。お休みの間大好きなお家の方とゆっくり過ごし、また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね。