今週も楽しいことが
盛りだくさんの一週間でした!

運動会に向け、
少しずつ準備が進んでいます。
火曜日、水曜日には
はじき絵の技法を用いた
壁面制作を行いました。
はじき絵とは・・・
クレヨンで絵を描いたところに
水で薄く溶いた絵具を塗り、
クレヨン画絵具をはじく
面白さを味わう技法です。

今回は運動会に向け、
自分たちの似顔絵を描きました。
それぞれの個性溢れる、
とても可愛い似顔絵が
完成しました♪

そして木曜日には、
「見せ合いっこ」が行われました!
バスにのって中郷公民館まで
出かけます。
他のクラスが運動会で発表する、
マーチングやフラッグ、
バルーン、ダンスなどを
見ることができました。

お友達の発表を真剣な眼差しで
見つめる子どもたち。
「ひかり組さんかっこいい~!」
「バルーン触ってみたいね!」と
感じたことを伝え合います。

いよいよたんぽぽ組さんの
番が回ってくると、
少し緊張した子どもたちの姿が・・・
しかし最後まで笑顔で踊り切ることができました☆
沢山のお友達、先生に拍手をもらったり
「素敵だったよ」と褒めてもらったり、
見せ合いっこでの経験が
更なる自信へと繋がりました。

来週はいよいよリハーサルが行われます。
あたたかい雰囲気の中、子どもたちが
楽しく取り組みに参加できるよう
支えていきたいと思います。

お休みの間、疲れた心と身体を
しっかりと休めてくださいね。
また月曜日、元気に
会いましょう!