朝夕の心地よい風に、秋の訪れを感じます。

今週は幼稚園でのルールを確認しながら過ごし、
のびのびと好きな遊びを楽しみました。

水曜日はみんなが大好きな
運動遊びがありました。
「もりもり先生に会えるの久しぶりだね~」と
朝から楽しみにしていた子どもたち。

今回はかけっこの活動を含めたサーキットを
していただきました。
腕を大きく振り、大きなマットめがけて
最後まで全力で走ります!
”走り切る”達成感を経験し、
またひとつ自信につながりました。

また金曜日は絵具の自由画を行いました。
絵筆の持ち方をみんなで確認し、
描きたいもののイメージを膨らませます。
大好きな乗り物や食べ物など、
それぞれじっくり描く姿が見られました。

そして今週からは運動会に向けての
取り組みが始まりました!
たんぽぽ組はダンスとかけっこを行います。
身体を大きく使って踊ることが
大好きな子どもたちです。
一人ひとりが自分らしく、
のびのびと表現する楽しさを
味わえるよう支えていきたいと思います。

3日間のお休みに入ります。
子どもたち、そしてお家の方々の健康が
守られますように、お祈りしています。
また火曜日、元気に会いましょう♪

~たんぽぽまつり~
今週は幼稚園のお友達・先生が
沢山遊びに来てくれました。
お店屋さんになりきったり
一緒に遊んだり、
とても楽しかったですね!