1学期も残すところ3日となりました。
今週も大好きな友達と沢山笑い合い、
のびのびと過ごした子どもたちです。

火曜日には今の時期ならではの遊び、
色水遊びを行いました!
「赤と青を混ぜたら紫ができたよ!」
「すごく綺麗な水色になった!」
と新しい発見が沢山ありました。
またジュース屋さんも開店し、
「コーヒーはいかがですか?」とごっこ遊びが始まりました。

水の冷たさを感じながら存分に楽しんだ色水遊び、
とても楽しかったですね♪

そしてお腹がぺこぺこになってからは
きゅうりパーティーの始まりです!
お部屋を飾りつけする輪飾りも、
子どもたちが準備しました。

パーティーではクッキングで細長く切ったきゅうりを使って、
かっぱ巻きを作っていただきました。
沢山の恵みをくださる神様に感謝し、
収穫することができた喜びを分かち合いながら過ごしました。

心を込めて大切に育てたきゅうりは
格別に美味しかったですね。
またみんなで楽しい事沢山しましょう。

水曜日には子どもたちが大好きな
もりもり先生の運動遊びがありました。
今回も鉄棒に挑戦です!
鉄棒にぶら下がる「だんごむし」、
腕をぴんと伸ばし体重を支える「つばめ」など
様々な技に取り組みました。

子どもたちの小さな“できた!”を大切に、
見守っています。

そして金曜日には、
待ちに待った水遊びを行いました。
子どもたちの楽しそうな声が
屋上に響き渡ります。

冷たい水の中に飛び込んだり、
水鉄砲をかけあったり、
心を開放して楽しむことができました。

1学期も残りわずか。
週末しっかりと心と身体を休めて、
また火曜日元気に幼稚園に来てくださいね♪