太陽が顔を出したり、
突然雨が降ったりと
天気の移り変わりが多いこの季節。
じめじめとした日が続きましたが、
今週ものびのびと楽しく過ごしました。

月曜日には、それぞれのご家庭から
お花を持ち寄り、
みんなで花の日礼拝をお捧げしました。
神様が造られた様々な美しい花に心を止め、
私たち一人ひとりに注がれた
神様の愛に感謝し、
礼拝を守ることができました。


その後は嬉しい気持ちを
より多くの方々に伝えるため、
子どもたちが心を込めて作ったカードと花束を
教師が南公民館の方々に届けました。

「喜びをみんなで分かち合うと
もっと嬉しくなる」という
園長先生のお話の通り、
みんなの嬉しい気持ちが更に膨らみましたね。
沢山の綺麗なお花をお持たせくださり、
本当にありがとうございました!

水曜日にはもりもり先生の
運動遊びがありました。
最近は片付け後にチャレンジタイムを
設け、それぞれ鉄棒に挑戦しています。
そんな日々の子どもたちの姿から
今回は鉄棒を含めたサーキットを
していただきました。


/ つばめができるようになったよ! \

木曜日にはことり組さんと一緒に
園外保育に出かけました!
今回は少し距離を伸ばし、
気比神宮まで遊びに行きました。
お兄さん、お姉さんの手を
しっかりと握り、出発です!

気比神宮では、池を泳いでいる
鯉やアメンボを観察したり、
大きなダンゴムシを探したり
のびのびと過ごしました。

「ことり組さんと一緒に遊ぶの楽しい!」
「またみんなでお散歩行きたいね!」と
嬉しそうに話す子どもたちの笑顔が
本当に可愛かったです。

幼稚園に帰ってくるまで、
強い足で歩き切ることができました。
たんぽぽ組さん、素晴らしいです☆
またみんなで楽しい事沢山しましょうね。

金曜日に予定していました泥んこ遊びは、
気温・子どもたちの体調に配慮し
延期することとなりました。
また来週以降楽しめるよう、
計画していきたいと思います!

今週も体調不良で
お休みの子どもたちが沢山いました。
週末、ゆっくりとお休みください。
元気いっぱいのみんなに会えることを
楽しみにしています。

☆ひかり組さんとの異年齢交流
火曜日にはひかり組さんと
一緒に礼拝を守り、
好きな遊びをじっくり楽しみました。
優しいお兄さん、お姉さんと遊べて
とても楽しかったですね♪