5月がスタートし、
晴れ渡った空にさわやかな風が
感じられる季節になりました。
子どもたちは優しく暖かな日の光の中、
毎日元気いっぱい過ごしています!

新年度が始まってから早くも
一ヵ月が経ちました。
「お休みは○○に遊びに行ったんだよ!」
「先生一緒に遊ぼう!」と
子どもたちの方から
お話をしてくれることが沢山増えました。

子どもたちのくしゃっとした
笑顔が本当に可愛くて、
いつも心があたたかくなります。

今週も楽しいことが
盛りだくさんの一週間でした!
水曜日には園外保育に出かけました。
行き先は下西農園です。
たんぽぽ組で育てる夏野菜「きゅうり」の苗を
みんなで買いに行きました。
「きゅうりのあかちゃんください!」
みんなでお話して買うことができました!

そして幼稚園に帰ってからは
子どもたちと苗植えを行いました。
“美味しいきゅうりが沢山できますように”
“神さまからの豊かな恵みが
沢山注がれますように”
みんなでお祈りをしました。


心を込めて、大切に
お世話していきたいと思います!

また金曜日にはたんぽぽ組になってから
初めてのクッキングを行いました。
メニューは「バナナプチパンケーキ」です!
お部屋に広がる甘い匂いに
「早く食べたい!」と大興奮の子どもたち。
おかわりも全てみんなで分かち合いました!

今週は5月生まれのお友達、
先生方の嬉しい誕生会もあり
笑顔いっぱいの一週間でしたね。
週末しっかりと心と身体を休めて、
また月曜日元気に会いましょう♪

⭐︎またまたお当番活動に新しく加わりました⭐︎
たんぽぽ組ではきゅうりを育てることになり、
毎日の水やりが日課となりました。
そこで子どもたちと相談し、お当番のお友達に
水やりをお願いすることにしました。
みんな自分のお当番が回ってくる日を
心待ちにしています!


/ どんどん大きくなーれ!! \