心地よい春風の中、
今週も元気いっぱい過ごしました!

幼稚園の生活にも少しずつ慣れ、
笑顔を見せてくれることが増えました。
本当に嬉しく思います。
一人ひとりが安心して過ごし、
楽しかった思い出を胸に
お家に帰ることができるよう
支えていきたいと思います。

月曜日には初めての園外保育に!
お友達と手を繋ぎ、
幼稚園の周りを一周しました。


道端に咲いている綺麗なお花を見つけたり、
工事をしている町の人に
元気いっぱい挨拶をしたり
強い足で歩き、
あっという間に幼稚園に到着です。
5月はみんなで公園に遊びに行きましょう♪

火曜日にはみんなで
こいのぼり制作を楽しみました。
紙芝居を見て、子どもの日に込められた
願いや思いを知り、制作に取り組みます。
今回はメラミンスポンジのスタンプと
シールを使ってこいのぼりのうろこを
表現しました。


みんなの表情は真剣そのものです!
これから先もたんぽぽ組の
子どもたち一人ひとりの健康が
守られますように…

そして他にもピアノの音に合わせて
楽しく身体を動かしたリトミック、
大好きなお友達が産まれた誕生日を
心からお祝いする誕生会など
楽しいことが盛りだくさんの一週間でした!

来週からはいよいよ5月がスタートします。
運動遊びにリトミック、クッキングなど
みんなで楽しいこと沢山しましょう!

週末、しっかりと心と身体を休めて、
大好きなお家の人と楽しい時間を
過ごしてくださいね。
また月曜日、元気に会いましょう!

〜お当番活動に新しく加わりました!〜
たんぽぽ組で大切にお世話している
亀さんのお家のお掃除が
新しくお当番活動に加わりました!


/ 亀さんの甲羅触ってみたい!! \