心地の良い暖かさの日が続きました。

今週はこいのぼり制作やひかり組と合同のリズム運動、運動遊びや園外保育などと楽しいことが盛沢山の一週間でした!

こいのぼり制作では鱗の部分をスタンプで押し、鱗や目をのりで貼る、という制作をしました。

1人ひとり制作に向き合う姿はとても真剣で、「できた~!」と笑顔で完成した鯉を見せてくれました。

園外保育では津内公園へ行きました。

天気は晴れて気持ち良く、伸び伸びと体を動かすことができました。

公園の遊具で遊んだり、お花を見つけて観察したりと楽しい時間を過ごせました。

午後はテラスで見つけたてんとう虫をお友達と一緒に観察していました!

てんとう虫の色の違いに気づき、「このてんとう虫は何だろう」 「何を食べるのかな」などと疑問を持ち、教師に聞いたり自分たちで調べようとする探求心が見られました。

/図鑑にいた~!\

来週も制作やリトミック、誕生会などと楽しい活動がたくさんあります。

また月曜日、みんなに会えることを楽しみにしています!